事業戦略

中期経営計画

これまで、相互のシナジーを発揮しつつグループ全体の成長を実現していたコマース事業、プラットフォーム事業ですが、現状、それぞれの成長フェーズが大きく変化した認識にいたっております。その前提に立ったとき、二つの事業が一つの組織として成長する過程で、管理業務の複雑化や非効率化、単一の人事制度による社員モチベーションの維持向上の難しさなど、様々な課題が生じるものと考えられます。

Hameeはミッション「クリエイティブ魂に火をつける」を掲げておりますが、それは、私たちHameeのメンバー一人一人が、高い熱量を維持し続けられる環境を作ることで達成されると考えており、超長期的にミッションを維持、実現していくための手段がプラットフォーム事業の分社化であるという結論に至りました。

HameeとNEのMissionとPurpose

コマースセグメント

コマースセグメントにおける主力事業

  • モバイルライフ
    事業

    iFace

  • ゲーミング
    アクセサリー
    事業

    Pixio

  • コスメティクス
    事業

    ByUR

  • グローバル
    事業

    韓国/米国/中国

コマースセグメントは以下3つの戦略を柱に事業を成長させていきます

  • 1

    New Business
    戦略

    カテゴリー拡張と新規事業創出による新たな顧客接点の獲得

  • 2

    DX・SX
    戦略

    顧客接点連携・強化、成功再現性向上、持続的成長の実現

  • 3

    グローバル
    戦略

    海外売上増加による国内市場依存からの脱却

3ヵ年数値計画

コマースの3ヵ年数値計画

プラットフォームセグメント

プラットフォームセグメントにおける主力事業

  • ネクスト
    エンジン
    事業

  • コンサル
    ティング
    事業

  • ロカルコ
    事業

「強固な顧客基盤」と
「好循環なビジネス構造」を
実現する
カスタマーサクセス

ビジネスの基本は、顧客へ価値を提供し、対価を得ることで成立すると考えています。 当セグメントは、イチ企業、NE株式会社として、これからもより多くの価値を提供し続け、顧客に伴走し、カスタマーサクセスし続けることで、強固な顧客基盤を確立し、連鎖的に起こす価値すべての、成長エンジンへと、進化を目指します

3ヵ年数値計画

プラットフォームの3ヵ年数値計画

連結数値概要

連結3ヵ年数値計画

※「中期経営計画」はHameeの中期経営戦略に係る、現時点における定性的な情報であり、当社としてその実現を約束する趣旨のものではありません。

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