Top
ニュースリリース

配当方針の変更及び配当予想の修正(初配)に関するお知らせ

166_ext_01_0
当社は、平成28年4月6日開催の取締役会において、配当方針の変更及び平成28年4月期の配当予想の修正(初配)を行うことについて決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
 

1.配当方針の変更
(1)変更の理由
当社グループにおけるコマース事業、プラットフォーム事業とも、国内を中心に業績が順調に推移しており、安定的な収益基盤と、成長に向けた利益の再投資サイクルが確立されたと判断できることから、株主の皆様への積極的な利益還元を実施するため、配当方針を変更するものであります。

(2)変更の内容
<変更前>
当社は、利益配分につきましては、経営成績及び財務状態を勘案して、株主への利益配当を実現することを基本方針としております。しかしながら、当社は成長過程にあるため、将来の事業展開と財務体質強化のために必要な内部留保の確保を優先し、創業以来無配としてまいりました。
現在におきましても、内部留保の充実を優先しておりますが、将来的には経営成績及び財政状態を勘案しながら株主への利益の配当を目指していく方針であります。ただし、配当実施の可能性及びその実施時期等については、現時点で未定であります。

<変更後>
当社は、株主の皆様への利益還元を重要な経営課題と認識したうえで、事業の継続的な成長や資本効率の改善等による株主価値の向上に努めるとともに、配当も継続的に実施していくことを基本方針としております。
配当の額につきましては、連結業績、財政状態の健全性、将来の事業展開のための内部留保の水準等を総合的に勘案して決定してまいります。

 
2.配当予想の修正
前期の配当方針の変更に伴い、平成28年4月期の配当予想を修正いたします。
  1株当たり配当金
基準日 第2四半期末 期  末 合  計
前回予想
(平成27年6月12日発表)
0円00銭 0円00銭 0円00銭
今回修正予想 3円00銭 3円00銭
当期実績 0円00銭
前期実績
(平成27年4月期)
0円00銭 0円00銭 0円00銭
 
以 上

本記事に関するお問い合わせ先

担当Hamee株式会社 広報担当 武井
電話 0465-22-8043
FAX0465-22-8065
e-mailpr@hamee.co.jp

Hamee株式会社概要

会 社 名Hamee株式会社
U R Lhttp://hamee.co.jp/
設 立1998年5月
代 表 者代表取締役社長 樋口 敦士
所 在 地神奈川県小田原市栄町2-9-39 小田原EPO 5F
事業内容携帯グッズ、雑貨のネット通販、卸、輸出入
ネット通販支援プラットフォーム開発運営