Top
ニュースリリース

Amazonマーケットプレイスにおける「出荷通知報告」自動送信を実現。 「ネクストエンジン」がネットショップ運営の作業削減を支援

139_ext_01_0
Hamee株式会社(ハミィ・本社神奈川県小田原市)が開発・提供するバックヤード支援を中心とした ECプラットフォーム「ネクストエンジン」は、総合オンラインストアAmazon.co.jp (以下、Amazon)の出品サービス「Amazonマーケットプレイスへ」の出荷通知報告の 自動送信に対応いたしましたので、ここにご報告いたします。
今回の対応の背景として、Amazonマーケットプレイスで発生した注文は、出品している販売事業者が出荷を 行ったタイミングで、Amazonに対し配送の情報とともに出荷完了の旨、通知を行う必要があります。 かかる出荷通知の送信により、配送情報が購入者に送信され、出品者の売上が確定します。
今回の対応により、今まで提供していたAmazonマーケットプレイスの注文情報自動取込に加え、出荷完了時の 出荷通知も自動で送信することが可能になりました。出荷通知の送信にともなう手間を削減するほか 出荷通知の送信の漏れを無くすことが期待できます。
ネクストエンジンの利用者は、出荷通知の送信を意識せずとも、システムが管理する注文の情報に基づいて 出荷が完了した受注情報から自動で出荷通知を送信します。
また、従来の手法で出荷通知していた受注の情報を確認し、一括で出荷通知のできる、 「一括注文完了」や、なんらかの理由で金額変更などが生じ、自動送信の対象外となる受注情報を一覧する ことができる「金額不整合確認」などの機能も同時に提供いたします。
本機能はネクストエンジンにて受注管理を行う全てのユーザー様の環境にて、今すぐご利用いただけます。
ネクストエンジンは今後も、様々なモールやカートにおける差異・作業を吸収し、ネットショップを運営する 皆様の利便性向上につとめてまいります。
※Amazon.co.jpおよびAmazon、AmazonマーケットプレイスはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
【URL】 http://next-engine.net/
■「ネクストエンジン」特⻑ ・現役ネットショップ「Hameeストラップヤ」運営の現場から⽣まれたシステム ・受注、発注、仕⼊、在庫~分析等、ネットショップに必要な機能を集約 ・登録店舗数 14,000店舗超  (2015年8月1日現在 上場企業、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞店舗等含む) ・必要なオプションを追加で購入する「ネクストエンジンアプリ」で機能の拡張が可能。  ネクストエンジンと連携するアプリを作成・販売するためのプラットフォームを提供。

本記事に関するお問い合わせ先

担当ECマーケティング部 三原
電話03-4570-0638
FAX0465-22-8065
e-mailinfo@next-engine.jp

Hamee株式会社概要

会 社 名Hamee株式会社
U R Lhttp://hamee.co.jp/
設 立1998年5月
代 表 者代表取締役社長 樋口 敦士
所 在 地神奈川県小田原市栄町2-9-39 小田原EPO 5F
事業内容携帯グッズ、雑貨のネット通販、卸、輸出入
ネット通販支援プラットフォーム開発運営