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ニュースリリース

与信から請求の作業を大幅カット ~ネクストエンジンアプリ「クロネコ代金後払い自動連携」リリース~

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Hamee株式会社(以下、ハミイ・本社:神奈川県小田原市)は、ECバックヤード効率化システム「ネクストエンジン」と、ヤマトグループのヤマトクレジットファイナンス株式会社(以下、ヤマトクレジットファイナンス・本社:東京都豊島区)の提供する「クロネコ代金後払いサービス」との連携をいたしましたので、ここに発表します。

ECサイトにおける決済手法として、購入後にコンビニ・郵便局で後払いができる「後払い決済サービス」は、高いニーズが存在します。 しかし、ネットショップ運営者が後払いサービスを利用するためには、顧客から注文を受けたのちに、後払いサービスへの注文情報の登録、与信審査結果の取得、商品発送後の報告などを行う必要があり、作業負担の増加は軽視できない問題となっておりました。

Hameeの提供するネクストエンジンは、楽天市場などの大手ECショッピングモールをはじめ、複数のモール・カートの注文情報を一元管理することができ、豊富にご用意したネクストエンジンAPIを利用することで、これらの受注データの取り込みと、情報更新を自動で行う様々な「ネクストエンジンアプリ」の運用が可能となります。

今回、新たなアプリを開発することで、ヤマトクレジットファイナンスの提供する「クロネコ代金後払いサービス」との自動連携(各種データの取得及び更新の自動化)を可能とし、ネットショップ運営者の作業負荷を大幅に低減することが実現いたしました。
ネクストエンジンユーザーは、ヤマトクレジットファイナンスにお申込みの上、このネクストエンジンアプリ 「クロネコ代金後払い自動連携」 を利用することが可能となります。

■ネクストエンジンアプリ 「クロネコ代金後払い自動連携」の特徴

  • ネクストエンジンの注文情報から「注文情報登録」「与信結果」「発送情報登録」の3点を自動で連携。スムーズな受注処理を実現
  • 自動連携した受注がどの状態にあるか、一目で把握できる一覧画面
  • 注文情報の変更が生じた場合の、再与信機能
  • ※ネクストエンジンアプリ「クロネコ代金後払い自動連携」は無料で利用することができます

    ■「ネクストエンジン」特徴

  • 現役ネットショップ「Hameeストラップヤ」運営の現場から⽣まれたシステム
  • 受注、発注、仕入、在庫〜分析等、ネットショップに必要な機能を集約
  • 登録店舗数 16,000店舗超
  • (2016年4月現在 上場企業、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞店舗等含む)

  • 必要なオプションを追加で購入する「ネクストエンジンアプリ」で機能の拡張が可能
     ネクストエンジンと連携するアプリを作成・販売するためのプラットフォームを提供
  • 本記事に関するお問い合わせ先

    担当ECマーケティング部 三原
    電話03-4570-0638
    FAX0465-22-8065
    e-mailinfo@next-engine.jp

    Hamee株式会社概要

    会 社 名Hamee株式会社
    U R Lhttp://hamee.co.jp/
    設 立1998年5月
    代 表 者代表取締役社長CEO・COO 樋口 敦士
    所 在 地神奈川県小田原市栄町2-9-39 小田原EPO 5F
    事業内容携帯グッズ、雑貨のネット通販、卸、輸出入
    ネット通販支援プラットフォーム開発運営