コマースセグメントにおける主力事業
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モバイルライフ
事業 -
ゲーミング
アクセサリー
事業 -
コスメティクス
事業 -
グローバル
事業
iFaceについて
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特徴的な
デザイン -
モバイルアクセサリー専門ブランドとしての
高い認知度 -
若年層顧客からの
強い支持
iFaceは特徴的なデザインでスマホケース人気No.1※の高い認知度を持った、Hameeの代表的なモバイルアクセサリーブランドです。
高いデザイン性をもつケースを中心に広い顧客層にアプローチできる商品ラインナップや、認知度の高いブランドを活用したケースに留まらない様々な商品展開をしています。
※2020年11月当社調べ
iFace10周年
自社で企画・製造・販売を完結できる体制を構築
ゲーミングアクセサリー事業
これまでにモバイルライフ事業にて培われてきたEC販売のノウハウを活用し、スマートフォン周辺領域に留まらない、商品カテゴリーの拡張を目指し、ゲーミングモニターブランド「Pixio」の日本国内独占販売代理店として販売しております。
多店舗展開を加速させるなど、売上拡大に向けて取り組んでまいります。
コスメティクス事業
海外の各子会社にてグローバル展開を実施しております。また、韓国子会社においては、販売機能に加えて、iFaceの一部を企画・開発・製造しており、製造から販売までのサプライチェーンをグループ内で完結できる体制を構築しております。
コマースセグメントにおける主力事業
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Hamee
Global -
Hamee
US -
Hamee
Shanghai
海外の各子会社にてグローバル展開を実施しております。また、韓国子会社においては、販売機能に加えて、iFaceの一部を企画・開発・製造しており、製造から販売までのサプライチェーンをグループ内で完結できる体制を構築しております。
各事業の中期的な戦略
- モバイルライフ事業
- 有力IPとのコラボ商品企画および新型iPhone向けiFaceシリーズを中心とした新商品開発を加速させ、売上拡大に注力。
- 2024年4月期は2022年4月期の同水準(売上82.9億円・営業利益17.1億円)へ回復させ、翌年以降は年率5%の売上成長を目指す。
- ゲーミングアクセサリー事業
- ゲーミングアクセサリー事業の更なる認知拡大のため、SNSによる情報発信や各種eスポーツ関連イベント等への協賛を実施。
- Pixio USA Inc.への出資により関係強化を図り、ゲーミングモニター以外の周辺機器開発や原価低減施策を実施すると共に販売地域の拡大を目指す。
- コスメティクス事業
- 「ByUR」ブランドの認知・売上拡大を継続させるため、引き続きSNSを中心としたプロモーションによるEC店舗への誘致と新規卸販売先の開拓に注力。中期経営計画最終年度の2026年4月期売上高は2,625百万円を目指す。
- グローバル事業
- キャラクターライセンス商材の拡充および海外製造販売事業を譲り受けた音楽雑貨オタマトーンの原価低減効果により、利益貢献が拡大。音楽雑貨オタマトーンに関しては米国に加え欧州諸国等における販売に注力し、新たな市場を構築。