ニュースリリースNewsRelease

クラウド(SaaS)型 EC Attractions「ネクストエンジン」ご利用のEC事業者様21社が「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2022」を受賞!

NE(エヌイー)株式会社(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:比護則良、Hamee100%子会社、以下「NE」)は、楽天市場に出店する5万5千以上の店舗の中からベストショップを決定する「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2022」において、当社が開発・提供するクラウド(SaaS)型 EC Attractions「ネクストエンジン」ご利用のEC事業者様21社が受賞したことをお知らせいたします。

  • 概要

今回「楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー2022」を受賞した「ネクストエンジン」ご利用のEC事業者様は合計21社で、うち7社が初受賞となりました。
 
  • 受賞企業様からの喜びの声

受賞された企業様から頂戴した、お喜びの声をご紹介いたします。(順不同)


■株式会社B.B.T.様

多様な機能のおかげで複雑な販売企画にも対応ができます。
これからも一緒に頑張っていきたいです!

■株式会社オープンアンドナチュラル様
2年連続の受賞、そして今年は「大賞」を頂き、弊社を支えていただいております沢山の方に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後もよりお客様に喜んでいただけるよう精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

■有限会社森源商店様
この度は栄誉ある賞を受賞させていただき本当にありがとうございます。
当店は多店舗展開に重きをおいており、【楽天もそれ以外も共に伸ばす。】という考えで運営しております。
しっかりとその行動が客観的に評価されたといえるので非常にうれしく思っております。
引き続き幅広く運営してまいりますので何卒よろしくお願いいたします。

■株式会社Water Air様
ネクストエンジンでは、各ステータス毎でご注文を管理でき、ステータスも多すぎることなくシンプルなので受注業務が行いやすいです。
また独自でオリジナルステータスを作成できる点や、タグ付けで仕分けが行える点が、便利だなと感じています!

■スタイルオン株式会社様
この度は、3年連続でのジャンル大賞の受賞を賜り、大変光栄に思います。
応援して下さった皆様に心より感謝申し上げます。
これからも、たくさんのお客様に喜んでいただけるお店作りに精進して参ります。

■株式会社トライルーツ様
2度目の受賞にスタッフ一同感激です!
今後もより一層、成長したアンドミーをお見せできるよう精進して参ります!

■河淳株式会社様
この度、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2022を受賞できたこと、大変嬉しく思います。
受賞を励みに、更にサービスをアップし、いろいろな商品をおとどけできるよう邁進いたします。

■株式会社スペースアイランド様
今回でショップ・オブ・ザ・イヤーは3年連続4回目となりますが、ジャンル大賞は初めての受賞となりました。
このような栄誉ある賞を頂けたのは、ご愛顧頂いているお客様をはじめ、お取引先様各位の多岐に渡るご支援・ご協力、そしてスタッフの頑張りあっての事だと感じます。
引き続き皆様に愛される店舗を目指して邁進して参ります。 この度は誠にありがとうございました。

■丸久株式会社様
支えてくださるお客様、関係者の皆さんのおかげで2年連続SOY受賞を達成することができました。
本当にありがとうございます。そして運営している私たちも達成感でいっぱいです!
これからもメーカー型ブランドとして「良いもの」をお客様に届けることができるように精進いたします。

■株式会社nanaple様
このような名誉ある賞を受賞できたこと、大変うれしく思います。
いかに時計の魅力を知ってもらい、安心してお求めいただくか。
その為にななぷれにしか出来ない事を常に考え実行してきました。
今後も私たち自身もチャレンジを楽しみながら、お客様と共に歩んでいければと思っております。

■株式会社クラージュ様
この度、栄誉ある賞を受賞でき大変光栄です。
ネクストエンジンを利用した迅速な商品発送が可能な店舗運営も受賞の一因だと思います。
スタッフ一同、今後もお客様にご満足いただける製品・サービスを提供できるようより一層の努力に励みます。

■こまちライン株式会社様
SOY受賞大変光栄です。
お客様、関係者の皆様に感謝申し上げます。スタッフ一同さらなる向上に努めて参ります。

■株式会社iro様
このような栄えある賞を5年連続で受賞できた事、大変光栄に思っております。
この感謝の気持ちを大切に、「ネイルといえばネイルタウン」と思ってもらえるよう、より一層サービスの向上に努めてまいります。

■株式会社ザカモア様
6年ぶりにショップ・オブ・ザ・イヤーを受賞できたことを大変光栄に思います。
日頃より応援いただいているお客様や関係者の皆様へ心より感謝いたします。
2023年は、よりお客様目線に立ち、多くのお客様に感動していただけるサービス・商品をご提供できるよう努めさせていただきます!
 
  • 今後について

「ネクストエンジン」はECバックオフィスの業務効率化・自動化を図り、EC事業者様に新しい働き方を提供するため、2008年よりサービス運営を行ってまいりました。

効率化によるコスト削減、時間短縮のその先で、商品を購入して喜ばれるお客様が増えること、導入企業様の売り上げがアップすること、そして今回のように「受賞」という一つの形でその結果が反映されることを、私たちは大変嬉しく思っています。
これからもNEはコマースに関わるすべてのみなさまと、新しい熱狂を作っていけるよう努めてまいります。
 
  • 楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー2022について

URL :https://event.rakuten.co.jp/soyshop/

楽天市場に出店する5万5千以上の店舗の中からベストショップを決定する、楽天市場の最も栄えある賞です。お客様による得票数、2022年度の売上、注文件数、売上の伸張率、お客様対応などから選考され、受賞店舗が決まります。
 
  • ネクストエンジン概要

・URL:https://next-engine.net
・自社ネットショップ運営の現場から生まれたシステム
・受注、発注、仕入、在庫〜分析等、ネットショップに必要な機能を集約
 登録店舗数45,116店舗(2023年1月31日現在 上場企業、楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞店舗等含む)
・必要なオプションを追加で購入する「ネクストエンジンアプリ」で機能の拡張が可能
「ネクストエンジン」と連携するアプリを作成・販売するためのプラットフォームを提供
 
  • NE株式会社概要

名称   : NE株式会社
代表者  : 代表取締役社長 比護 則良
所在地  : 〒250-0011神奈川県⼩⽥原市栄町2-12-10 Square O2
設立   : 2022年5月2日
親会社  : Hamee株式会社(100%)
事業内容 : EC支援・SaaS事業、コンサルティング事業
企業サイト: https://ne-inc.jp
 
  • 本記事に関する問い合わせ

担当  : NE株式会社 広報担当
電話  : 03-4540-6512
e-mail : pr@ne-inc.jp
TOP