Top
ニュースリリース

新たな企業理念掲げ、カルチャーづくりを加速

~燃え盛るクリエイティブ魂でより良い世界へ~

「iFace」などスマートフォングッズの商品開発、クラウド(SaaS)型ECプラットフォーム「ネクストエンジン」を提供するHamee株式会社(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:樋口 敦士、以下Hamee)は、新たな企業理念として「ミッション・ステートメント」を策定したことをお知らせいたします。

MISSION

クリエイティブ魂に火をつける

STATEMENT

驚かせたい、喜ばせたい、幸せにしたい……。
想像を膨らませ、没頭する。
才能を最大限に発揮し、挑戦し、成し遂げる。
クリエイティブ魂は、まさにそのとき、燃え盛る。

まずは、Hameeの一人ひとりがクリエイティブ魂を燃やす。
そこから生み出すアイデアにテクノロジーと知恵を結集し、
体感する顧客のクリエイティブ魂に火をつける。

燃え盛るクリエイティブ魂が、世界をより良くすると信じて。

【策定の背景】

新型コロナウィルス感染症の拡大に伴う環境の変化にみられるよう、変化が激しく、不確実で、複雑、曖昧で極めて予測困難な時代を迎えた現在。企業には今まで以上により強固な組織力が求められています。
Hameeでは従来より、「クリエイティブ魂に火をつける」というVisionを掲げてまいりましたが、より強い組織として進化成長を図るため2019年12月にクリエイティブファーム株式会社KESIKI(本社:東京都港区、代表取締役:石川俊祐)とコラボレーションし、「パーパスデザインプロジェクト」を発足。組織が目指すべき方向として企業の存在意義を明確にし、企業文化へ浸透させることをゴールに定め、プロジェクトをスタートしました。

【代表取締役社長 樋口 敦士コメント】

「今は一人一人がリーダーシップを発揮しなければいけない時代になりました。しかし、個々がバラバラの目的に向かっていては、組織としての意味がない。個人では達成し得ないレベル感の価値を創造・提供することはできない。そう考え、Hameeが何を目的としている組織なのか、シンプルで直感的に分かりやすい『ミッション・ステートメント』を策定しました。
ミッション『クリエイティブ魂に火をつける』は、Hameeの目的・存在意義。ステートメントはHameeの目指すべき姿を表現しています。この激変期、社員一丸となってミッションに向かいチャレンジできれば、明るい未来を作ることができると信じています」

【今後の展望】

今後は新たな「ミッション・ステートメント」を社員一人一人に浸透させることで企業の進化成長を図りながら、同時にその企業理念を体現するプロダクトやサービスを開発し、世界をクリエイティブの力でより良くするための取り組みを実践してまいります。

本記事に関するお問い合わせ先

担当Hamee株式会社 広報担当 高倉・南
電話0465-42-9085
FAX0465-22-8065
e-mailpr@hamee.co.jp

Hamee株式会社概要

会 社 名Hamee株式会社
U R Lhttps://hamee.co.jp/
設 立1998年5月
代 表 者代表取締役社長 樋口 敦士
所 在 地神奈川県小田原市栄町2-12-10 Square O2
事業内容スマートフォングッズ・雑貨のネット通販・卸販売・輸出入、ネット通販支援ASP開発運営、海外通販サイト運営