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ネクストエンジン、日本郵便と連携強化し、出荷業務の自動化機能を提供開始

Hamee株式会社(所在地:神奈川県小田原市、以降、Hamee)は、日本郵便株式会社(所在地:東京都千代田区、代表取締役:橋 亨)が提供する「ゆうパック」と連携強化し、ネクストエンジンから、直接ゆうパックの送り状の印刷が可能となるサービスを提供開始いたしました。

「ネクストエンジン」は「自動化」を旗印に掲げ、大手ショッピングモールと、自社で運営するECサイトの出品・注文・在庫をまとめて管理することができる業界シェアNo.1のASPサービスです。

【ゆうパック連携強化の背景】
EC事業者が「ゆうパック」を利用して出荷業務を行う場合、「ゆうパックプリントR」や「Webゆうパックプリント」等の送り状印刷を可能にするサービスを利用し、手作業で出荷ファイルを、ネクストエンジンから出力し取り込む作業が生じていました。
これをうけHameeでは、ネクストエンジンによる「ゆうパック」自動連携を開発し、提供開始いたしました。

【ゆうパック出荷業務の自動化について】
今回の連携により、ネクストエンジンの利用者はネクストエンジンの画面内から、直接ゆうパックの送り状を印刷することが可能になります。
送り状印刷後のネクストエンジン受注伝票画面には、ゆうパックの送り状番号が反映され、購入者に対して、発送が完了したメールが送り状の番号とともに送信されることで出荷業務の自動化を実現します。


■「ネクストエンジン」特徴
・現役ネットショップ「Hameeストラップヤ」運営の現場から?まれたシステム
・受注、発注、仕?、在庫〜分析等、ネットショップに必要な機能を集約
・登録店舗数 14,000店舗超
(2015年8月1日現在 上場企業、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞店舗等含む)
・必要なオプションを追加で購入する「ネクストエンジンアプリ」で機能の拡張が可能。
ネクストエンジンと連携するアプリを作成・販売するためのプラットフォームを提供。
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