ニュースリリースNewsRelease

「ニッセン@払い」との自動連携を実現。 業務効率化と出荷までの時間短縮へ。 ネクストエンジンアプリ「ニッセン@払い自動連携」をリリース。

Hamee株式会社(ハミィ・本社神奈川県小田原市 以下、Hamee)はバックヤード支援を中心としたECプラットフォーム「ネクストエンジン」において、株式会社ニッセンの提供するコンビニ後払い決済サービス「ニッセン@払い」と連携いたしましたので、ここに発表します。
                                                                                                                     
■ 連携の背景
ECサイトにおける決済方法として、購入後にコンビニなどで支払いのできる後払いサービスは、高いニーズが存在します。特に初めて利用するネットショップでは、44%もの人がコンビニ後払いを利用したいという調査結果が出ています(ニッセン調べ)。
 
しかし、ネットショップ運営者が後払いサービスを利用するためには、顧客から注文を受けたのちに、後払いサービスへの注文情報の登録、与信結果の取得、発送後の報告などを行う必要があり、作業負担の増加は軽視できない問題となっておりました。
 
ネクストエンジンは、楽天市場などの大手モールをはじめ、複数のモール・カートの注文情報を一元管理することができます。また、ネクストエンジンAPIを利用することで、これらの受注データを自動的に取り出し、必要に応じて利用する「ネクストエンジンアプリ」を作成することができます。
今回、このネクストエンジンアプリを制作することで、連携を実現いたしました。
 
ネクストエンジンユーザーは、必要に応じてこのネクストエンジンアプリを利用することが可能です。
  
■ ネクストエンジンアプリ「ニッセン@払い自動連携」の特徴
・ネクストエンジンの注文情報から「注文情報登録」「与信結果」「発送情報登録」の3点を
 自動で連携。スムーズな受注処理を実現。
・自動連携した受注がどの状態にあるか、一目で把握できる一覧画面。
・注文情報の変更が生じた場合の、再与信機能。
 
ネクストエンジンアプリ「ニッセン@払い自動連携」は無料で利用することができます。

ネクストエンジンは引き続き「Easy E-Commerce」の実現を目指して、様々な処理が自動で行われるよう、機能の追加や改修を行ってまいります。
 
■「ネクストエンジン」特⻑
・現役ネットショップ「Hameeストラップヤ」運営の現場から⽣まれたシステム
・受注、発注、仕⼊、在庫~分析等、ネットショップに必要な機能を集約
・登録店舗数 14,000店舗超
 (2015年8月1日現在 上場企業、楽天市場ショップ・オブ・ザ・イヤー受賞店舗等含む)
・必要なオプションを追加で購入する「ネクストエンジンアプリ」で機能の拡張が可能。
 ネクストエンジンと連携するアプリを作成・販売するためのプラットフォームを提供。
 
 URL:http://next-engine.net                                                                                            
TOP